【松屋銀座】風呂敷に再注目したプロモーションを展開

 松屋銀座は4月27日(水)から5月10日(火)までの14日間、持続可能な社会へ向けた暮らしを提案する全館プロモーション「BEAUTIFUL MIND 毎日ひとつ私と誰かにいいことを」を開催する。
 今回で3回目となり、テーマは「循環」。資源を無駄にしないモノづくりに取り組んでいる商品や、3R(リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle))につながるアクションを紹介。さらに、日本の各地域の資源や伝統を活用したモノづくりを紹介することで地域共創にも取り組むなど、あらゆる観点から、地球や社会の未来を考える14日間としている。
 プロモーションでは風呂敷に再注目。包むものによって自在に形を変え、包装紙にもバッグにもなり、繰り返し使えることから、様々な使い方を各フロアのディスプレイなどで紹介するほか、本企画のためのオリジナル風呂敷で館内装飾を実施する。

※写真は4 月27日(水)~5月31日(火)までの間、1階のスペース・オブ・ギンザに設置される17色の巨大な風呂敷によるSDGsの輪。

関連記事一覧