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【jeki】新デジタルプラットフォーム「MASTRUM」のサービスを10月13日からスタート。第1弾は約34000面のJR東日本サイネージを販売

 ㈱ジェイアール東日本企画(jeki)は、これまで培ってきた知見とテクノロジーを組み合わせ、国内全般のOOHメディアをDSP/SSP(効果と収益を最大化するシステム)を通じて取引可能とするプラットフォーム「MASTRUM(マストラム)」のサービスを10月13日から開始する。第1弾としてJR東日本「J・ADビジョン ステーションネットワーク」「トレインチャンネル 全線セット」をプラットフォーム上で販売する。
 「マストラム」は、先端技術と独自データを基に構築した日本最大級の広告在庫(今後、40万面以上を予定)を目指すプラットフォーム。国内OOHメディアをはじめとする様々なメディアのDXを加速させ、「広告費用対効果の可視化」「媒体取引のオートメーション化」など新たな価値を市場に提供するのが目的だ。今後、全国の鉄道会社、街ナカ、オンライン、メタバースなど各種媒体を横断的にプランニングすることで、広告主には高効率・高付加価値の広告展開を実現し、メディアオーナーには新たな広告主からの出稿機会の創出を実現していく。
 第1弾として販売するのは、JR東日本「J・ADビジョン ステーションネットワーク」「トレインチャンネル 全線セット」(合計約34,000面=11月13日以降に掲出開始)は従来の広告配信体系を変更し、配信する期間・時間帯の指定が可能な「フレキシブル配信」、一定期間の出稿で通常料金以上の露出を保証する「フリースポット配信」といった2種の配信プランで販売する。
 また、実施後にはインプレッション性別年代などのデータを含む配信レポートを提供していく。なお「トレインチャンネル 全線セット」 は時間帯のみ指定可能だという。

 サービスの詳細は下記まで。
 https://www.jeki.co.jp/mastrum/

(写真は販売を開始する媒体の第1弾「J・ADビジョン ステーションネットワーク」の設置例=新宿南)

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