【ピーディーシー】店舗スタッフの投稿をDSに反映するシステム連携を開始

 ピーディーシー㈱は、デジタルメディアの運用を実現するコンテンツ管理プラットフォーム「OneGATE」と、㈱バニッシュ・スタンダードが運営するリアル店舗のスタッフをオムニチャネル化するスタッフDXのアプリケーションサービス「STAFF START」とデータ連携を行い、店舗スタッフによるコーディネート投稿やレビュー投稿をリアル店舗内に設置されたデジタルサイネージで活用する新たなOMO(Online Merges with Offline)施策の取り組みを開始した。
 両社のシステム連携を行うことで、STAFF STARTによる人気の店舗スタッフのコーディネート投稿やおすすめポイントなどのテキストをデジタルサイネージやタッチパネルディスプレイへ自動で反映するほか、店舗設備や什器、試着室などの用途に合わせてデジタルサイネージのモニターサイズやコンテンツを最適化することで、顧客に効果的な情報訴求を行うと共にスタッフの接客ツールとしてEXの向上を実現する。
 さらに、店舗のデジタルサイネージのQRコードから、スマホでSTAFF STARTのコーディネートページや店舗スタッフのSNS、ECサイトの商品URLに誘導することも可能。リアル店舗(オフライン)とオンラインをシームレスにつなぐことで、新たな顧客接点や購買体験を創出し、ブランドのOMO施策をサポートするという。
 両社のシステム連携の取り組みは、既に複数ブランド様に導入が進み、4月には㈱アルペン様が新たに開業したフラッグシップ店舗「Alpen TOKYO」に導入されている。

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