【表示灯】高知県で初導入。「メディカルナビタ」を高知赤十字病院に設置

 表示灯㈱は、高知県高知市にある日本赤十字社 高知赤十字病院に「メディカルナビタ」を設置し、4月23日から運用を開始した。
 高知赤十字病院は地域の安全・安心、地域医療レベルのさらなる向上を図り、その活動の一環として新たに同社の「メディカルナビタ」を、高知県内で初めて設置した。総合受付横に設置された「メディカルナビタ」のメインモニターは縦2100×横1000㎜のタッチパネル式デジタルサイネージ(ロール放映式の電子看板)。メインモニターに加え、待合室壁面にさらに2台を設置。3台のデジタルサイネージと、バス時刻表1台の計4台の展開している。
 同社の「メディカルナビタ」は搭載案内サービスをオーダーメイド感覚で選定でき、設置場所に適したサービスを展開することが可能。今回の設置により、メディカルナビタの展開は43都道府県、計200か所目となった。同社は今後も「メディカルナビタ」のサービス提供を通じ地域の皆様の安全・安心、地域医療連携促進のさらなる向上に貢献していく。

 主なサービス内容は下記の通り。
・提携する近隣の医療機関を、診療科目および地区ごとに検索可能(サービス開始時:562提携医療機関)
・病院からのお知らせ、広告、ニュース、天気・気象情報を表示
・バス時刻表

 

関連記事一覧