【高儀】「EARTH MAN」ブランドから電動工具の新シリーズをリリース

 電動工具を中心としたラインナップを揃える㈱高儀は7月3日、同社のブランド「EARTH MAN」より、電動工具の新シリーズを販売開始した。
 新シリーズのコンセプトは、「変わらないこと/変えていくこと」。創業から150年余り、積み重ねてきた商品企画から製造、市場展開などの自社のノウハウ・リソースの強みを活かし、”幅広い層が手に取れる工具”ブランドを誕生させた。
 シリーズの特徴として、➀無駄を排してその機能に忠実に向き合った形、➁シリーズで道具の触り心地を揃えることによる機能性、➂形を引き立て道具としての精緻さを際立たせる配色、④バッテリーから始まったシリーズ商品開発、⑤幅広いユーザーに対応出来る作業性、⑥コストパフォーマンスの重要性などを追及したという。(シリーズ専用HP:https://www.takagi-plc.co.jp/earthman_sl/

【No.1:ブラシレス インパクトドライバー〉】
ブラシレスモーターを搭載したショートヘッドのインパクトドライバー。3段階のトルク切替機能付きで、穴あけ時や長いビス打ちの時など、作業に合わせて調整可能。バッテリーは、2Ah/4Ah/5Ahの3種類が装着可能で、ユーザーが使用シーンによって選択ができる。

【No.2:ブラシレス コンパクト セーバーソー】
ブラシレスモーターの搭載で実現したコンパクトなセーバーソー。シンプルな形状ながら握りやすさを熟考したデザインは、狭い場所での作業にも適している。日本製の木工/鉄工用刃が付属しており、工具不要で刃の交換が可能。

関連記事一覧