• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【講談社】『スキップとローファー』10巻発売を記念して「37色の赤面広告」を掲出

【講談社】『スキップとローファー』10巻発売を記念して「37色の赤面広告」を掲出

 ㈱講談社は3月18日、「月刊アフタヌーン」にて連載中の『スキップとローファー』(著者:高松美咲)最新10巻を記念して、渋谷駅で「37色の赤面広告」を掲出する。
 キャッチコピーは「赤くなったら、青春だ。」。恋愛のドキドキやキュンキュンはもちろん、嫉妬や怒りなどネガティブな感情も含め、作中で数多く登場する「赤面シーン」に着目した企画。喜びにも悲しみにも全力で向き合っているからこそ赤くなる顔を青春の瞬間と捉え、37種類の赤色に言い換えて表現したという。
 また、大阪の梅田駅、護国寺駅の講談社社屋にも赤面広告を掲載する。

■渋谷駅:東急田園都市線渋谷ビッグ20
・掲出期間3月18日~3月24日
◾️大阪梅田駅24:阪急梅田クランクWALL
・掲出期間:3月18日~3月24日

X(旧Twitter)では、広告の掲出画像に加えて37種の赤面を縦長にずらりと並べて紹介

関連記事一覧