• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【ニューラルマーケティング】マンションサイネージで共同通信デジタルが提供するスポーツニュースの配信を開始

【ニューラルマーケティング】マンションサイネージで共同通信デジタルが提供するスポーツニュースの配信を開始

マンションサイネージ

 ニューラルマーケティング㈱が運営するマンションサイネージメディア「FOCUS CHANNEL(フォーカスチャネル)」は、㈱共同通信デジタルが提供するスポーツニュースの配信を4月15日より開始する。本件は2023年12月に公表された同社の親会社であるニューラルグループ㈱と(一社)共同通信社の資本業務提携後、両グループのアセットを活用した第1号の案件となる。
 「FOCUS CHANNEL」では居住者の方々が自ら「視聴したい」と感じる有益な情報を届けるために、広告コンテンツのみならず、マンションや地域のお知らせ、天気予報、料理のレシピ動画、動物の癒し動画、プレゼント企画等を織り交ぜて配信をしている。居住者を対象に実施したアンケート調査では、現状の放映コンテンツを「よく立ち止まって見ている」「家族の話題になる」等と高く評価する声が多かったことに加え、今後追加で配信して欲しい情報として、「スポーツニュース」を希望する声が多く寄せられていた。
 このような背景から、同社は共同通信デジタルの協力のもと、マンションサイネージでスポーツニュースの配信を開始することに決定。今年度予定されている国際的なスポーツ大会や注目度が高まるプロスポーツの試合結果、選手の様子などを居住者の方々に届ける。高い視聴率が期待されるスポーツニュースの直後に放映できる広告プランの販売も開始。通常の広告クリエイティブに限らず、共同通信デジタルと連携し、スポーツニュースと同じフォント・レイアウトで、ニュース記事形式での配信も可能となっている。

関連記事一覧