• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【ミューカ】渋谷の街をポスターでエリアジャックする「SHIBUYA WILD POSTING」を開発

【ミューカ】渋谷の街をポスターでエリアジャックする「SHIBUYA WILD POSTING」を開発

 ミューカ㈱は、民家や商業施設に多数のポスターを掲出し、エリアジャックする企画「HARAJUKU WILD POSTING」をこれまで原宿・表参道エリアで展開してきたが、渋谷エリアでも実施できる「SHIBUYA WILD POSTING」を開発した。
 「WILD POSTING」とは、NYやPARISなどの海外で実施されているストリートマーケティング手法。建物やその街が持つ雰囲気に溶け込むことで、広告ではなくアートとしてストリートな印象を与えることができ、ラグジュアリーブランドや飲料メーカーなど、100社を超える企業が利用している。また、「SHIBUYA WILD POSTING」は、渋谷の感度の高いユーザーが集まるセンター街、渋谷PARCO周辺、奥渋のエリアを約100枚のポスターでジャックできるもの。歩行者の目線で訴求でき、写真撮影につなげやすい。SNSへの拡散力が高いメディアで、複数のビジュアルを展開できるほか、ポスター以外のメディアを使った特殊展開も可能としている。

 掲出事例は5月30日〜6月5日。(©2022「シン・ウルトラマン」製作委員会 ©円谷プロ ©REISSUE RECORDS)

関連記事一覧