• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【ジェイアール東海エージェンシー】駅ポスターとNFCタグの活用によるプレゼントキャンペーンを実施

【ジェイアール東海エージェンシー】駅ポスターとNFCタグの活用によるプレゼントキャンペーンを実施

NFCタグ

 ㈱ジェイアール東海エージェンシーとブルーアイズ㈱は、駅ポスターとNFCタグを活用した“極旨ジビエ”のプレゼントキャンペーンを10月2日から開始。10月29日まで実施している。
 NFCタグは非接触のICチップを埋め込んだもので、対応スマートフォンをかざすだけで様々なプログラムを記録できる。本キャンペーンではJR東海の10駅に掲出されたポスターのNFCタグにスマートフォンをかざすことで誰でも抽選に参加でき、毎日計2名まで景品(岐阜県高山市でジビエ料理店を営む「山の幸うり坊屋」による「熊鍋セット」)が当たる。また、当選しなかった場合も、キャンペーンサイト(ブルーアイズ㈱によるイベント特化型ECシステム「ギルド」)より、本商品をご購入することができる。
 同社では「駅ポスターとNFCタグを用いた本キャンペーンを通し、より気軽に、交通広告×イベントECサイトを通して、様々な商品に触れていただくきっかけとなることを目指していく」としている。

【プレゼントキャンペーン概要】
・実施期間:10月2日~10月29日
・ポスター掲出駅(JR駅):高山、下呂、名古屋、木曽福島、中津川、勝川、津、伊勢市、静岡、浜松
・参加方法:JR東海の各駅に掲出されたキャンペーンポスター内のNFCタグもしくは二次元コードより、抽選ページに遷移し、参加
・当選景品:熊鍋セット(山の幸うり坊屋)/10,000円相当(送料込)

関連記事一覧