• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【阪急電鉄】阪急電車のマナーポスターシリーズ Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)にミッフィーとのコラボレーションによるマナー啓発活動を10月1日から開始

【阪急電鉄】阪急電車のマナーポスターシリーズ Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)にミッフィーとのコラボレーションによるマナー啓発活動を10月1日から開始

 阪急電鉄は、2015年度から「Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)」をコンセプトに、すべてのお客が駅や車内を快適に利用できるよう、マナー啓発活動に取り組んでいる。このほど、その一環として「ミッフィー」とのコラボレーションによるマナー啓発活動を10月1日(土)~2023年3月31日(金)までの6カ月間実施すると発表した。
 今回のマナー啓発活動は、「電車の乗り降りのマナー」がテーマ。ミッフィーとなかまたちが駅および車内のポスターや大阪梅田駅の各種デジタルサイネージ、車内ディスプレイ、駅改札口のお客様ご案内ディスプレイなどに登場、整列乗車への協力を呼びかけるもの。
 
 ミッフィーとのコラボレーションによるマナーポスターの概要は下記の通り。
■テーマ:電車の乗り降りのマナー
■標語:「リズムに乗っても。降りる人より先に乗らない。」
■掲出期間:10月1日(土)~2023年3月31日(金)
■主な掲出媒体
・ポスター:①阪急電車各駅(87枚)のB2サイズ=300枚(花隈駅を含み、天神橋筋六丁目駅を除く)、②阪急電車の車内(B3サイズ×1600枚)
・映像媒体:①大阪梅田駅に設置した各種デジタルサイネージ=1階中央コンコース(梅田ツインビジョン)、2階コンコース(2階中央改札前など33面)、3階コンコース(3階改札前の24面)、②阪急電車各駅(87駅)の改札口に設置したお客様ご案内ディスプレイ(花隈駅を含み、天神橋筋六丁目駅を除く)、③阪急電車の車内(該当車両のみで11月1日~)

関連記事一覧