• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【ロッテ】チューインガムブランド「キシリトール」がメジャーリーグベースボール「ロサンゼルス・エンゼルス」と2022年シーズンのパートナーシップ契約を締結

【ロッテ】チューインガムブランド「キシリトール」がメジャーリーグベースボール「ロサンゼルス・エンゼルス」と2022年シーズンのパートナーシップ契約を締結

 ㈱ロッテは、今年発売25周年を迎えるチューインガムブランド「キシリトール」が、メジャーリーグベースボール(以下MLB)「ロサンゼルス・エンゼルス」と2022年シーズンのパートナーシップ契約を締結したことを発表した。
 MLBを代表する選手が多く在籍する「ロサンゼルス・エンゼルス」は、三度のアメリカン・リーグMVPを獲得したマイク・トラウト選手や大谷翔平選手の二刀流の活躍により、現地に限らず日本国内でも注目を集め、多くの方に夢や希望、そして笑顔を与えている。 一方、「キシリトール」は21年よりグローバルスーパースター「BTS」と共に世界に笑顔を広げていく「Smile to Smile Project」をグローバル横断で展開し、アジアから北米へ「キシリトール」を拡大するチャレンジをしている。
 ロッテは、今回のパートナーシップ契約でホームスタジアム「エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム」内2か所に「XYLITOL × BTS」の広告掲出を開始。6月6日(現地時間)から外野ライト側壁面に広告掲出を始めたほか、6月26日(同)からはホームプレート後方壁面に広告掲出を開始するなど、スタジアムの観客のみならず、日米をはじめとするテレビ中継・テレビ番組の視聴者に対し、「キシリトール」のグローバルな取組みの認知拡大、ブランド強化を推進していく。
 また、7月19日から日本国内でBTSが出演する新TVCMのオンエアを予定し、「エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム」の球場内ビジョンでも同CMのオンエアを予定。ファンと共に球場を盛り上げるなど、今後も「ロサンゼルス・エンゼルス」を様々な形で応援していきたい考えだ。

(写真はエンゼルス・スタジアム内 外野ライト側壁面に掲出した広告)

関連記事一覧