【ルミネ】ルミネ新宿・ルミネ1の外壁を29年ぶりにリニューアル。記念アートを展開

 ㈱ルミネが運営するルミネ新宿とルミネ1の外壁が、29年ぶりにリニューアルされた。これを記念して6月27日(月)から8月17日(水)まで、イラストレーターの西山寛紀氏によるウィンドウアート装飾を展開している。
 アートのテーマは「IN BLOOM」。リニューアルに伴う外壁ビジュアルでは、人々が眩い光の中でいきいきと咲く花に出会う様子を描き、新しくなったルミネ1でショッピングを楽しむイメージを象徴的に表現したという。
 ㈱ルミネは、アートのある毎日を届ける「LUMINE meets ART PROJECT」(通称「LMAP」)の活動に取り組んでおり、今回の取り組みもその一環。
 リニューアルに合わせて、6月27日(月)からルミネのアプリONELUMINEにて、西山氏のアート作品やグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施している。
 西山氏は「ルミネ新宿は自分にとってお買い物に行く機会が多い商業施設のひとつです。リニューアルに伴う外壁ビジュアルでは、人々が眩い光の中でいきいきと咲く花に出会う様子を描き、新しくなったルミネ1でショッピングを楽しむイメージを象徴的に表現しました」とコメントしている。

関連記事一覧