• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【プラマイゼロ】福沢諭吉が掃除機を紹介⁉1 万円以下で買えるコスパ最強「諭吉の掃除機」の巨大広告を掲出

【プラマイゼロ】福沢諭吉が掃除機を紹介⁉1 万円以下で買えるコスパ最強「諭吉の掃除機」の巨大広告を掲出

諭吉の掃除機

 プラマイゼロ㈱が運営する日本発のデザイン家電ブランド「±0(プラスマイナスゼロ)」は10月30日より渋谷駅構内にて、現在販売中のコードレスクリーナー「H111」の9900円という限定価格にちなみ、“#諭吉の掃除機”とネーミングして巨大1万円札を模した広告を掲出した。
 H11はコンパクトさとデザイン性、機能性を兼ね備えながら、9900円というお手頃な価格で購入できることが最大の魅力。1万円札を払ってお釣りが出るというコスパの良さを伝えるため、昨年製造が終了した1万円札への名残惜しさを込めて、“諭吉の掃除機”として1 万円札風のビジュアルで福沢諭吉が自己紹介するという一風変わった広告を渋谷駅にて掲出することになった。広告では、見慣れた1 万円札とは少し違ったユーモアのあるデザインにすることでより多くの人の目に触れ、商品が更に広く皆様の元へ届くようにという想いが込められている。
 同社は「±0(プラスマイナスゼロ)は今年無事20周年という節目を迎えることができ、このタイミングで日頃お世話になっているお客さま、皆さまに感謝の意を込めて、10,000円以下で購入できる掃除機を特別に発売することにした。このニュースと私たちの感謝の想いが多くの方に伝われば嬉しい」と語る。
諭吉の掃除機
【掲出概要】
掲出箇所:東横線渋谷スーパーボード(東横線 渋谷駅 地下4 階)
掲出期間:10月30日~11月5日

関連記事一覧