【ウェンディーズ・ジャパンほか】トレーラー型店舗1号店 を平塚にオープン

 ウェンディーズ・ジャパン㈱とファーストキッチン㈱は9月1日、神奈川県・平塚市にトレーラー型店舗「ウェンディーズ・ファーストキッチン129平塚田村店」をオープンした。
 トレーラーの上に40フィート(12m×2.5m)のコンテナ3台を載せた新たな出店スタイルの1号店で、コンテナ内はキッチンや客席を備え、ドライブスルーにも対応している。
 出店場所を移す場合や撤退時に取り壊す必要がなくリユースが可能、内装もそのままで移動することができる。さらに出店コストは、従来の出店形態に比べ、最大で3分の1程度まで抑えられる見通しだ。
 ウェンディーズ・ジャパン㈱の代表取締役社長である紫関修氏は、トレーラー型店舗の出店について「これまでにない独自の循環型のビジネスモデルとして全国展開したい」とコメントしている。

↓コンテナ壁面にマスコットキャラクター「ウェンディーちゃん」のロゴデザインを採用。スロープや客席からロゴが見えるように調整を重ねたという。なお、スロープなどはトレーラーの中に収納して運ぶことが可能だ。

↓コンテナ内は従来の店舗と同様のデザインを採用。机や椅子、壁面の一部は木目調で、レンガ柄の壁には「QUALITY IS OUR RECIPE(品質は私たちのレシピ)」というメッセージが描かれている。

関連記事一覧