【電通テック】ソリューション業務強化に向けグループ再編

 ㈱電通テックは、国内外のセールスプロモーションニーズの変化に対応し販促ソリューション業務の強化をはかるために、2022年4月1日付でグループの再編を行う。
 リテール・コマースなど変化が著しい領域のサービスを強化し、販促領域において顧客へ高付加価値型のソリューションサービスを提供する会社を目指し、社名を㈱電通プロモーションプラスに変更する。
 また同社グループのうち、㈱電通カスタマーアクセスセンターと㈱電通オンデマンドグラフィックを合併し、㈱電通プロモ―ションエグゼを創立。2社のデジタル制作からカスタマーサービスまでの実施力を統合し、特化した専門性を持つエグゼキューションカンパニーを目指していくという。

 背景には、社会環境の急速な変化に伴う店舗DXをはじめとするリテールや、コマース・CRM領域の市場の急成長があり、これにより、生活者と顧客企業を繋ぐオウンドメディアの高度化などをはじめとする顧客企業によるマーケティングのデジタルシフトが進展し、デジタル接点を入り口にした販促ソリューションのニーズが益々高まっている。こうしたニーズの変化を事業成長の機会と捉え、専門力やサービス開発力の強化に資するグループ体制を構築した。
 今後、㈱電通プロモーションプラスは、成長するリテール領域における販促DX支援をはじめ、コマースやオウンドメディアを起点としたデジタル施策の運用支援など、統合的な販促ソリューションの提案から実施・運用支援を、また新会社である㈱電通プロモーションエグゼは、ファクトリー機能を持つ新しい制作会社として、スピード・品質・コストの需要に応える制作オペレーションサービスやカスタマーサービスを提供していく。

関連記事一覧