【エキスプレス社】価格表示を隠さず訴求できる店頭プロモーションツール開発

 広告代理店の㈱エキスプレス社はこのほど、小売業に向けた店頭プロモーションツール「MESSAGE BAR(メッセージバー)」を開発。今後PRを強化していく。
 同製品は、小売店の什器の価格表示(プライスカード)を隠すことなく、商品を訴求するメッセージを掲出できるシェルフトーカー。什器のプライスレール、もしくはプライスレールの仕切りに差し込むだけで簡単に使用できる。汎用性は、首都圏の異なったチェーンのドラッグストアで設置検証の結果、48店舗中46店舗で差し込めたという。
 表示面は、カードを差し替えるだけで何度でも変えられる。売り場担当者がプライスカードを変更する際、表示面と差し込み面の接続部が軟質樹脂で可動するため、作業の邪魔にならない設計となっている。
 本体は透明ABS樹脂の押し出し成形。実用新案を取得している。サイズは表示面が縦(内寸)27㎜、差し込み面が縦30㎜。幅は1商品分から什器最大幅の長さまで対応。価格はロットにより応相談。
 特に中段や下段に置かれた商品に対し、他製品より目立たせるのに効果的だ。加えて、幅も取らないので狭い店内でも動線を妨げないのも特長の一つとなる。

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