【LMIグループ】小売店舗に設置されたデジタルサイネージを活用し月間約500万人にリーチできる新メディア「Retail TV」始動

リワード提供型リテールメディア「トクスルビジョン」を展開するLMIグループ㈱は7月1日、企画から撮影、編集などの動画・映像制作全般、各種媒体での配信までをワンストップで手がける㈱VECKSと共同で、新しいリテールメディア「Retail TV」をローンチした。
「Retail TV」は、LMIが展開する「トクスルビジョン」から誕生した新メディア。アカチャンホンポやカフェ・ベローチェなど計247店舗の店頭サイネージを活用し、視聴者のリアルな購買行動に直結する体験型情報番組を月替わりで放映する。
月間約500万人の店舗来訪者に対して、購買意欲を高める「買う前の体験」を提供し、新たな情報接点を創出。アカチャンホンポでは、妊娠中〜3歳児を育てるファミリー層・女性、カフェ・ベローチェでは来店者の約7割を占めるビジネスパーソン層に訴求が可能となっている。