• HOME
  • ブログ
  • 製品・サービス
  • 【LIVE BOARD】屋外ビジョンの来訪者を分析する「顧客理解エンジン」データを活用した、ビジョンランキングリストの提供を開始した

【LIVE BOARD】屋外ビジョンの来訪者を分析する「顧客理解エンジン」データを活用した、ビジョンランキングリストの提供を開始した

 ㈱LIVE BOARDは、NTTドコモが保有する、顧客から事前に利用許諾をいただいているdポイントクラブ会員による基地局の位置情報や会員データから、ユーザー属性や行動推計、興味関心推定を行う「顧客理解エンジン」を活用。LIVE BOARDマーケットプレイスに含まれるビジョンの来訪者分析を行っている。これにより、全国9都市(北海道、宮城、千葉、埼玉、東京、神奈川、愛知、大阪、福岡)約 110 ビジョン(屋外ビジョンのみ対象)の特長を把握することが可能としている。
 「顧客理解エンジン」データとは、ユーザーの位置情報や興味関心などをNTTドコモの持つデータから抽出し、LIVE BOARDネットワークに含まれるビジョンの来訪者分析が行えるもの。これにより、全国の約110ビジョンの特長を把握できるため、LIVE BOARDでは、OOHのインプレッション(広告視認者数)販売を実現。広告配信プランニングをする際、いつ、だれが、どこで、といった属性データから各ビジョンの特長を分析。求めるターゲットがいると仮定されるビジョンを通じて、伝えたい人に広告を届けることができるという。

 詳細は下記まで。
 https://liveboard.co.jp/contact

関連記事一覧