【レモンジャム】ラランド・ニシダ氏のリュックに広告を掲載できる新サービス提供開始

 ㈱レモンジャムは、所属する社員でお笑いコンビ「ラランド」の”ニシダ”氏が普段から背負っているリュックサックに広告を掲出できる新サービス「ニシダ・アド」を3月29日から開始。2022年5月、6月、7月、8月の広告枠を販売している。
 これは、ニシダ氏のリュックサックに、月額5万円で誰でも広告を掲出できる新サービス。同社によると、ニシダ氏はお笑い芸人であるにも関わらず、休日に面白エピソードを作る努力をしなかったり、スポンサーが出演するロケ収録にて3時間以上の遅刻をしたりと、その怠惰な言動ゆえに同社の収益に甚大な損害を生み出し続けている。そこで同氏自身が収入源となり、ダイレクトに収益に繋がるサービスを立ち上げたという。
 ニシダ氏は仕事柄、ラジオ局やテレビ局などを日々行き来している。既存の広告ではリーチしにくいメディア業界の関係者や、ニシダ氏と共演するタレントなどに対して、ピンポイントに情報を届けることが可能となる。また地方ロケの際には、「ニシダ・アド」を通して関東以外のエリアにもリーチすることができる。なお、同氏の休日が続いた場合、大幅に家にいる可能性があるという。
 ニシダ氏の主な行動パターン/活動範囲は、自宅(主な活動場所)、路上(散歩コース)、テレビ局/ラジオ局(運良く仕事が入った場合)。
 

 

関連記事一覧