【ビズパ】広告で迷わない世界を目指してロゴデザインをリニューアル

ビズパ

 広告メディアの検索プラットフォーム「ビズパ」を運営する㈱ビズパは6月22日、ロゴデザインをリニューアルした。
 ビズパは看板・デジタルサイネージ・紙媒体・交通広告・WEB広告など2万以上の広告メディアを掲載し、ワンストップで様々な広告を検索・比較できるサービス。予算・ターゲット・最寄駅・地図など様々な条件で検索でき、自社に最適な広告を効率的に探すことができるとともに、ビズパを通じて媒体社との直接取り引きもできる。今回は多くの目に触れるロゴを通じて、広告出稿の煩雑さや難しさを払拭し、より簡単で安心して広告に接してほしいという想いから、ロゴデザインの変更に至ったという。
 新たなロゴデザインは「もう広告で迷わせない」というビズパのミッションを踏まえ、これまで以上にサービス名が分かり易いようカタカナを採用。また、ロゴのフォルムは柔らかい印象のものを選び、理想から考え既存のやり方に固執しないビズパのバリューを表した。八角形のシンボルは広告プラットフォームとして全方位的ニーズを解決し、ユーザーにとって迷いのない最適な広告を指し示すイメージを表現した。
 同社では「必要な情報がすべて整理され、誰もが安心して広告を実施できる世界の実現を目指し、今後も邁進していく」としている。

関連記事一覧