• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【コロプラ】3Dアーティストを“ガチ募”する巨大広告を掲出

【コロプラ】3Dアーティストを“ガチ募”する巨大広告を掲出

川栄李奈

 ㈱コロプラは、新しいエンターテインメントの創出に向けた「3Dアーティスト」の採用強化を図っている。その一環として、JR東日本渋谷駅ハチ公口にて、7月1日(木)に正式リリースを迎えたスートフォンアプリ「ユージェネ」のヒロイン「瀬戸さくら」を起用した”ガチ募”な巨大広告を展開。さらに、渋谷駅山手線外回りホームには、イメージキャラクターとして川栄李奈さんを起用した駅広告も展開している。7月2日(金)からは全国でテレビCMの放送が開始される。
※『ユージェネ』はLIVEとGAMEが融合した、新ジャンル「LPG(Live Playing Game)」のスマートフォンアプリ。 本作では、ARをはじめ最先端の”時空間LIVEテクノロジー”を駆使した”生配信”と“オープンワールドでの冒険”の、2つの要素を楽しめる。

◆渋谷駅広告の概要
内  容:”ガチ募”ゼロから創りたい3Dアーティスト、ユージェネ
掲出期間:2021年6月28日(月)~2021年7月11日(日)
掲出場所:JR東日本渋谷駅ハチ公口、ハチ公口改札前、山手線外回りホーム壁面

関連記事一覧