• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【バンダイ】新デザイン「たまごっち」の発売を記念して“巨大たまごっち”大型交通広告を掲出

【バンダイ】新デザイン「たまごっち」の発売を記念して“巨大たまごっち”大型交通広告を掲出

たまごっち

 ㈱バンダイは、初代「たまごっち」と「新種発見!! たまごっち」の欧米版「Original Tamagotchi(オリジナルたまごっち)」を4月13日より販売することを記念し、スペシャル交通広告を東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて掲出開始した。
 「たまごっち」は1996年に発売した携帯型育成玩具で、誕生からこれまでに全世界累計9100万個以上を販売している人気シリーズ。日本国内だけでなく海外でも多くのファンに親しまれ、幅広い世代に楽しまれている。東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードの広告では、新発売となるNEWデザインの巨大たまごっちがずらりと並び、実際にたまごっちで育成できるキャラクターがモニターに登場。ごはんを食べたり、ゲームで遊んだりしている様子を見ることができる。
 また、新デザインのたまごっち型のカードを剥がして持ち帰ることができるピールオフ広告も実施。カードを剥がすと、今回初お披露目となる、「Original Tamagotchi」の新キービジュアルが出現する。

関連記事一覧