• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【メトロ アド、TOKYO FM】OOHと連動したオーディオドラマを東京メトロ2駅で配信

【メトロ アド、TOKYO FM】OOHと連動したオーディオドラマを東京メトロ2駅で配信

 ㈱メトロアドエージェンシーとTOKYO FMは連携し、東京メトロ銀座線日本橋駅と千代田線明治神宮前〈原宿〉駅の2駅で、各々の駅が舞台となっている限定オーディオドラマ「下車した駅で運命が・・・」を、TOKYO FMが運営するオーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」で5月7日から23日まで配信している。
 配信するコンテンツは、日本橋駅と明治神宮前〈原宿〉駅の2駅で期間中、駅のデジタルサイネージで放映する予告画像内のQRコードから特設サイトに遷移し聞くことができる。
 コンテンツの内容は、都内勤務のOL、須藤ミキのちょっと変わった休日の出来事。地下鉄に乗車中、以前取引先で会った気になる男性の存在に気づくミキ。しかし名前が思い出せない・・・。男性が気付かず降車してしまう「日本橋駅篇」(東京メトロ銀座線日本橋駅でのみ聴取可能)、男性が気付いてミキに話しかける「明治神宮前〈原宿〉駅篇」(千代田線明治神宮前〈原宿〉駅でのみ聴取可能)のダブルストーリーとなっている。
 今後メトロアドエージェンシーは、場所や時間、天気や気温など、そのシチュエーションに応じて最適化されたエンターテインメントコンテンツへと進化させ、購買や来店などの行動喚起へつながるよう、ブランドリフトアップやエンゲージメント構築という側面からも一体となり強化していく考えだ。

関連記事一覧