• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【IRIS・テクノクラフト】ゴルフカートサイネージメディア「Golfcart Vision」の端末を20ゴルフ場・1200台に大幅増設

【IRIS・テクノクラフト】ゴルフカートサイネージメディア「Golfcart Vision」の端末を20ゴルフ場・1200台に大幅増設

Golfcart Vision

 ゴルフカートサイネージメディア「Golfcart Vision powered by Tokyo Prime(以下、Golfcart Vision)」を提供する㈱IRISと㈱テクノクラフトは7月18日、今年10月以降の媒体資料を公開し、設置台数を大幅に増やすと発表した。
 「Golfcart Vision」は、プレー時間の約60分〜90分を占めると⾔われるゴルフカートでの移動体験の価値向上および広告収益化を⽬的として作られたメディアで、ゴルフカート後部座席に設置されたデジタル・サイネージにより、⾸都圏のゴルフプレーヤー・富裕層に効率よくアプローチできるという。
 2022年10月の開始当初は4ゴルフ場・合計243台で展開されていたが、2023年10月以降はパシフィックゴルフマネージメント㈱系列を含む20ゴルフ場・合計約1200台に拡大。また、月間延べリーチ人数においても約1万2000人から約6万0000人へと約5倍にまで拡大し、さらに多くのゴルフプレイヤーに広告配信が可能となっている。

関連記事一覧