• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【WMJ】あいみょんのニューシングルのリリースに先駆け、電柱広告を掲出

【WMJ】あいみょんのニューシングルのリリースに先駆け、電柱広告を掲出

 ㈱ワーナーミュージック・ジャパン(WMJ)は、カンテレ・フジテレビ系月10新ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」主題歌に起用されている、あいみょんのニューシングル「初恋が泣いている」のリリース(6月8日)に先駆けて、6月1日より、“初恋がぶら下がった”電柱広告の掲出を開始した。
 今回掲出される電柱広告は、同曲の歌詞にある象徴的なフレーズ“電柱にぶらさがったままの初恋は 痺れをきかして睨んでる”に起因したもの。広告には、初恋を擬人化したキャラクター「初恋ちゃん」が登場。全国ほぼ47都道府県で掲出されており、特設サイトでは各地掲出場所のヒントが公開されている。
 掲出される地域によって異なるデザインを採用しているほか、広告を見つけた人だけが参加できる「#初恋ちゃん見つけた」Twitterキャンペーンを実施。電柱広告を撮影し、ハッシュタグ「#初恋ちゃん見つけた」とともに投稿することで、「あいみょん 初恋が泣いている 大“判”盛セット」(朱肉+捺印マット)が抽選で当たる。

関連記事一覧