【日広連】「第50回屋外広告の日キャンペーン」のポスターデザインを発表

 (一社)日本屋外広告業団体連合会(日広連)は、「第50回屋外広告の日キャンペーン」のポスターデザインを発表した。
 これは、9月10日の「屋外広告の日」全国キャンペーンで屋外広告業の社会性を強調し、併せて都市環境の維持向上に貢献する屋外広告の機能を端的に表現するデザインを募集したもの。
 今回の標語は「街にサイン 人が心が 動き出す」で応募総数は67点。日広連の啓発事業委員会は各委員の投票により、入選(賞金20万円)は秋田秀一氏(愛知=東海廣告㈱)の作品を選出した。このほか、佳作3点(各5万円)は川田実生氏(石川=スタンドアドサービス㈱)、小嶋亮氏(愛知=東海廣告㈱)、淺野公一氏(同)。
 次回のポスターデザイン募集は、来年3月ごろから開始する予定。

(写真は今回の入選作品)

 

 

関連記事一覧