【花王】「KANEBO」タイでの戦略的プロモーションが奏功

 花王㈱は、カネボウ化粧品のグローバルプレステージブランド「KANEBO(カネボウ)」において、主力アイテムであるクリーム刷新を機にアジア強化戦略を加速、特にタイで過去最大の投資を行い大々的なプロモーションを実施した。
 9月10日から15日には、タイのランドマークのひとつであるバンコク中心部の「Parc Paragon(パーク・パラゴン)」にて新クリームを体験できる特別なイベントを開催。約9,000名にサンプリングするなどアプローチを実施し、タイ国内の約60店舗の店頭売上は前年の2倍以上を記録した。
 プロモーションでは、タイで特に若年層に人気が高く、そのエネルギッシュな活動で若者に希望の活力を与えている俳優・アーティストのDAOU PITTAYA(ターウー・ピタヤ)氏とOFFROAD KANTAPON(オフロード・ガンタポン)氏をブランドの思想や世界観を伝えるプレゼンターとして起用。キービジュアルやプロモーション動画を制作し、約1か月にわたり、SNSやOOH(交通広告や屋外広告)を活用した大規模なプロモーションを展開した。
 なお、プレゼンターの情報解禁と同時に、タイのXでトレンド1位を記録するなど、話題化に成功している。

関連記事一覧