• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【サントリー】「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉2023」発売記念の美術館風巨大広告を掲出

【サントリー】「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉2023」発売記念の美術館風巨大広告を掲出

サントリー超絶技巧美術館

 サントリー㈱は、数量限定で発売中の「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉2023」を記念して、同社ビール醸造家の卓越した技術や情熱を表現した美術館風の巨大広告「超絶技巧美術館」を、12月4日~10日まで東京メトロ丸ノ内線新宿駅西改札付近(新宿メトロスーパープレミアムセット)に掲出している。
 今回の広告は、クリエイターたちが、「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉2023」の商品ボトル・グラスを、膨大な時間と緻密な技術により克明に描写する“スーパーリアリズム”という手法を用いて、まるで写真であるかのように見えるリアリティと存在感のある絵画ポスターに仕上げて展示したもの。
 掲出場所では、異なる技法を用いた2枚の絵画ポスターを展示。さらに、QRコードを活用した音声ガイドや制作風景のタイムラプス映像、展示作品を解説したパンフレット(※無くなり次第終了)も設置し、駅にいながら、まるで美術館に訪れたような空間を演出している。

関連記事一覧