
業界動向・行政
【日経広研】2022年度広告費予測 3.7%増、インターネットがけん引
日経広告研究所(日経広研)は2月7日、2022年度(22年4月~23年3月)の広告費予測を発表。広告費が前年度に比べ3.7%増...
日経広告研究所(日経広研)は2月7日、2022年度(22年4月~23年3月)の広告費予測を発表。広告費が前年度に比べ3.7%増...
ANYCOLOR㈱が運営するVTuberグループ「にじさんじ」は、2022年2月7日(月)より、田園都市線渋谷駅B2Fハチ公改...
㈱アーバン企画は、デジタルサイネージ(以下DS)と動画コンテンツ制作をセットにした月額料金制サービス「MONI-PA(モニパ)...
㈱大林組は、企業ブランドビジョン「MAKE BEYOND つくるを拓く」をテーマにした交通広告を東京、大阪の11カ所で2月7日...
㈱KADOKAWAは、2月1日から女子向け異世界コミック「FLOS COMIS(フロースコミック)」の創刊4周年を記念したフェ...
㈱ニューステクノロジーと、タクシーアプリ「S.RIDE」を提供するS.RIDE㈱は、両社が運営する日本初のモビリティ車窓メディ...
OOHとは、「Out of Home(アウト・オブ・ホーム)」の略で、看板、屋外広告、交通広告など、家の外で体験できる広告。日...
㈱ユポ・コーポレーションは屋外や水回りで使用されるポスターやラベルなどの印刷物で使用されるユポにおいて、同社独自の環境ロゴマー...
㈱フジテレビジョンは1月3日から9日まで、新宿駅のメトロプロムナードで、ドラマ『ミステリと言う勿れ』の交通広告を展開した。 ...
㈱ポケモンと香川県は、「地域活性化に関する連携・協力協定」を締結し、2018年から、うどん県PR団に任命された「ヤドン」と共に...