【jeki】野村総研と共同で交通広告の価値研究を実施

 ㈱ジェイアール東日本企画(jeki)と㈱野村総合研究所(野村総研)は、多様化する広告メディアにおける交通広告の特徴を探る共同プロジェクト「交通広告の価値再発見プロジェクト」を共同研究で実施した。
 このプロジェクトは、広告会社のjekiと、生活者のメディア接触を含むマーケティングデータ収集および分析のパイオニアである野村総研の両社が協業。両社のメディアに関する知見に基づき、野村総研が「インサイトシグナル」サービスで収集したシングルソースパネルデータを分析することで、交通広告の本質的な価値の検証を実施したもの。最新のコロナ禍における生活者データを用いて研究を行うことで、来るポストコロナ時代でも普遍的な価値を導き出せたとしている。
(写真は好きな広告/嫌いな広告のシミュレーション結果)

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