【トーヨーキッチンスタイル】光のリングを動かし自由にデザインできる照明「ULAOP|ウラオップ」発売開始

ウラオップ

 ㈱トーヨーキッチンスタイルは同社オンラインストアにて、フラフープから着想した新たな照明「ULAOP|ウラオップ」の発売を開始した。ウラオップはイタリア語でフラフープの意味で、同商品では水平バーにリングを掛けた遊び心のあるデザインとなっている。4つのリングは全て場所や順番を自由に動かすことができ、光を直接つかんで移動させるという、これまでに体験したことの無い全く新しい感覚で、光による部屋のムード創りができる。
 リングの場所や数を変えることで、明るさの調節は自由自在。設置後でも場面に応じて光の調整が可能となっている。リングは自由に動かせるため、複数台を行き来することも可能。リングは全面発光し、下側への光だけでなく、壁面や天井など、部屋全体に広がり間接照明としての効果もある。
 LED光源はΦ36cm Φ28cmx2 Φ20cm 3つのサイズで計4つのリングで構成。マグネット電極で簡単に着脱可能で、明るさは最大3430lm(ルーメン)、色温度は3000K(ケルビン)となっている。充分な明るさと温かみのある電球色でリラックスした雰囲気をつくるのに最適で、DALIシステムを使って調光すれば、キャンドルのような繊細な光から部屋全体を明るくする光まで、調整の幅を広げることができる。
ウラオップ

関連記事一覧