【アートウッド】まるで天然木の様なリアル木目コーティングを施したアルミ柱材「アルミウッド」を新発売

アルミウッド

 人工木材専門店アートウッドは8月22日、アルミ表面に天然木の様なリアルな木目コーティングを施した、模様が剥がれないアルミ柱材『アルミウッド』の販売を開始する。

 アルミ材は従来の製品である人工木材に比べて変形しにくく、高強度で長期間安心して使用できるという特徴がある。アルミウッドは、このアルミ材に同社こだわりの3Dでツートンカラーの木目模様をコーティング。コーティングはPVDF(ポリフッ化ビニリデン)で色づけており、他の一般的に利用されているPP(ポリプロピレン)やPVC(ポリ塩化ビニル)より高い耐候性・耐熱性を実現した。
 さらにコーティング方法もこだわり、強力な紫外線にも強い15年以上の耐用性を付与。シートではなく直接アルミ材に木目模様をコーティングしているため、繋ぎ目がないことはもちろん、はがれやめくれなどの問題も起こらないというメリットもある。用途はフェンスの柱材やルーバーはもちろん、壁や天井の装飾材など、幅広い用途で使用できる。

アルミウッド アルミウッド
 
 サイズは「45角柱材(AW4515)」「70角柱材(AW7022)」の2種を用意。45角柱材はブロックに差し込みやすい45mm角材で、使用する際に手を加えなくてもそのままコンクリートブロックに差し込むことができる。70角材は全長2.2mある柱材で、フェンスでは高さ最大1.8mまで対応することができる。

関連記事一覧