【ドン・キホーテ】「情熱価格」初のフラッグシップ店舗を渋谷にオープン

 ㈱ドン・キホーテは8月24日、渋谷道玄坂の大型複合施設「道玄坂通 dogenzaka-dori」に「ドミセ渋谷道玄坂通ドードー店」をオープンする。
 「ドミセ」はドを超えた驚きが集まる「おドろき専門店」をコンセプトにした、新業態店舗。「驚きのニュース」がない商品は、発売しない。そんな志を掲げ、これまで数々の商品を販売してきた同社の「情熱価格」。その中でも、選りすぐりの商品がズラリと並ぶ、驚きが詰まった場所となっているという。
 また、情熱価格のほか、ドンキ自慢のオリジナルブランドも集結。約3200点のバラエティ豊かなラインナップだけでなく、商品の裏話、スタッフの本音、リアルすぎるお客さまの声などなど、驚きのエピソードを紹介するコーナーも展開する。さらに、9月には大阪府八尾市「アリオ八尾」に2号店の出店する予定だ。

■同社コメント(原文ママ)】
商品担当者が「これは売れる!」と思って商品開発したけど、実は全然売れなかった商品もたくさん・・・(涙)こちらに並んでいるのは、長所をうまく伝えきれなかった結果“ドすべり”してしまった商品たち。すべりまくってしまった商品たちの、担当者の懺悔や言い訳などを赤裸々に紹介しています。しかし、彼らの名誉のためにこれだけはお伝えしておきたい、商品の価値をうまくお伝えできなかっただけなんです。とはいえすべってしまったことは事実なので、泣く泣く値下げすることにしました。モノはいいので、ぶっちゃけ結構”買い”だと思います。

▼店内のイメージ。

関連記事一覧