• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【NAVER Z Corporation】ZEPETOのアニメーション風「2Dアバター」を訴求する3D広告をクロス新宿ビジョンにて放映

【NAVER Z Corporation】ZEPETOのアニメーション風「2Dアバター」を訴求する3D広告をクロス新宿ビジョンにて放映

 NAVER Z Corporationは、8月28日から9月4日までの間、同社が運営するアバター中心のソーシャルユニバース「ZEPETO(ゼペット)」の新しいアバタースタイルであるアニメーション風の「2Dアバター」を訴求する3D広告をJR新宿駅東口の街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」にて放映する。
 同アプリではアバターの表現に対する需要の高まりに応えるため、従来のアバタースタイルに加えて、VTuber風のカスタムを楽しむことができるアニメーションスタイルの「2Dアバター」の提供を7月10日から開始。日本のアニメーション文化の浸透やVTuberの需要の拡大にも後押しされ、2Dアバターのカスタムはローンチして一ヶ月で約2330万回保存され、同アプリの主要3カ国(日韓米)ではZ世代の利用率が70%を超えるなど大きな反響を呼んでいるという。
 3D広告では、従来のZEPETOアバターの姿をした女子高生のキャラクターが、2Dアバターのカスタムを通してなりたい自分へと次々と変身するストーリーが描かれる。また、今回の3D広告の放映を記念して、SNSでamazonギフト券が当たる投稿キャンペーンも予定。キャンペーン詳細はZEPETO公式Twitter(https://twitter.com/zepeto_jp)と公式LINE(https://lin.ee/NThbTVu)で公開するという。

関連記事一覧