【藤田産業】中期屋外用塩ビメディア発売 エアフリーも用意

 藤田産業㈱は昨年11月、塩ビメディアの新製品として「中期塩ビグレー糊(グロス)」を販売開始。12月には同製品のエアフリーもラインアップした。
 これは、屋外耐候年数が同社の定める「中期(3年~)」の屋内外サイン用途に発売したメディア。顧客の「3年を目安に使いたい」というニーズを掘り起こすことが目的だ。
 同社はこれまでメディアの屋外耐候年数を長期(5年)、中長期(3~5年)、短中期(2年)のラインアップで展開、3年を目安とする顧客には中長期を提供してきた。
 今回の新製品は中長期よりも価格帯を下げ、これらの要望を持つ顧客によりコストメリットのある製品として提案している。
 エアフリーは、糊面が細かい格子状に加工されているため空気が入りにくく、抜けやすくなっている。このため初心者や普段施工をしていないデザイン、営業、出力担当者などもきれいに貼りやすい(水貼り、雨天時の施工は不可)。熟練した作業員がいない場合も品質の画一化や人件費削減につながるとしている。
 ※詳細は新聞「総合報道」2022年1月25日号に掲載

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