【jeki】デジタルサイネージに特化したメディアレップ事業が始動。第1号は「ABCクッキングスタジオビジョン」

 ㈱ジェイアール東日本企画(jeki)は、㈱ABC Cooking Studioが運営するABCクッキングスタジオの教室内に設置しているデジタルサイネージ(以下DS)でその配信枠の一部を広告媒体として販売するメディアレップの契約を締結した。
 これは、今年7月1日に設立した新事業局「デジタルサイネージ事業局」 のメディアレップ事業第1号。新たな取り扱い媒体となる「ABCクッキングスタジオビジョン」は、同社交通媒体本部の販売管理システムを活用、契約広告会社を通じて販売する。また、同媒体との親和性を加味して「JR東日本 女性専用車 トレインチャンネル」とのセット商品も開発している。
 
 媒体概要は下記の通り。
■名称:ABCクッキングスタジオビジョン
■特性:北海道から沖縄までの全国展開が可能なDS媒体。また、受講者の約95%が女性で明確なターゲティングが可能
■月間利用者数:延べ20~22万人
■販売単位:全エリア 計89教室・118面(今年10月時点)
■放映期間:1カ月
■放映回数:1レッスンあたり45回
■モニターサイズ:40~100インチ・横型
■放映ロール:最大30分(広告枠は6分)
■放映開始日:毎月1日(ただし、1月を除く)
■申込受付:今年12月1日~(来年1月の放映分より販売)

 更なる媒体の詳細は下記まで。
 https://www.jeki.co.jp/digital_signage/

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