【キョウエイアド】福岡市動物園とのタイアッププロモーションを企画。寅年にちなんだ3輪バイクを贈る

 ㈱キョウエイアドインターナショナル(以下、キョウエイアド)は、「SDGs目標15[陸上資源]:陸の豊かさも守ろう」に取り組みたいという三井住友トラスト不動産㈱の想いをキャッチアップし、2018年から同社が動物サポーターを務めていた福岡市動物園とのタイアッププロモーションを企画。今年が、三井住友トラスト不動産のイメージキャラクターである”トラストさん”の誕生10周年で、寅年を福岡市動物園と一緒に盛り上げたいという思いから今回のプロモーション実現に至った。
 福岡市動物園は丘陵地にあるため、動物達の餌などを運搬するのに3輪バイクは必須になっていたが、市の予算も潤沢にあるわけではなく、限られた台数で運営していた。そこで、支援として飼育員用の新車3輪バイク1台を三井住友トラスト不動産が贈呈。寅年にちなんで、贈呈されたバイクには「トラ柄」と「トラストさん」が描かれ、日々動物達のお世話をする飼育員のバイクにも注目。このほか、来園記念撮影用の顔出しパネルや動物の豆知識をデザインした園内案内ステッカーも設置している。
 キョウエイアドは、今後もこうした地域事業者同士のマッチングを通じて、地域の活性化につながるような活動を支援していく。

関連記事一覧