【Admix】大阪メトロ アドエラと現実世界のDOOH広告、仮想世界のゲーム内広告で業務提携

 Admixは、Osaka Metro Groupの駅や車内、施設の広告を提供する㈱大阪メトロ アドエラと、現実世界のデジタルOOH(DOOH)広告と仮想世界・ゲーム内のIn-Play広告の融合を目的に業務提携した。
 大阪メトロ アドエラは、「2025年大阪・関西万博」の開催に向け、新たな広告開発に積極的に取り組んでおり、同社が提供する「Osaka Metro DOOH Ads Platform」によるプログラマティックDOOH広告はターゲットのトラフィックが多い時間帯や場所に効果的にDOOH広告を配信。ビューアビリティ、ブランドセーフティがIn-Play広告と同様に確保でき、かつメディアカレンシーとしての国際標準指標のメジャメントが可能なので、同社のプログラマティックDOOH広告と、Admix In-Play広告を固定CPMでパッケージにした広告商品の提供を開始したという。

関連記事一覧