【DNP】「DNP低反射・低遮音フィルムパーテーション」の製品ラインアップを拡充

 大日本印刷㈱(以下DNP)は、今年1月に発売した感染予防対策ツール「DNP低反射・低遮音フィルムパーティション」の製品ラインアップを拡充、3月16日に販売を開始した。
 同製品は、光の反射を制御する同社独自技術を活かし、対面する互いの表情を見やすくするとともに、一般的なパーティション用のアクリル板より薄い素材を使用することで、互いの声を聞きやすくして、安心・快適なコミュニケーションにつなげられる。
 今回、顧客の要望に応え、「樹脂枠タイプ」の下部に開口部を設け、書類の受け渡しや電源などの配線をしやすくしたほか、設置場所の雰囲気などに合わせたデザインのバリエーションとして、「プレミアムタイプ」を追加。発売にあたり、「樹脂枠タイプ」を、初回のみ1台限定でお試し価格4000円(税別・送料別)で先着100台限定で販売するという。
 DNPは、今後の展開について顧客や生活者の多様な要望に応えて新製品・新サービスを開発し、企業などのオフィス・応接室、学校や学習塾、店舗や商業施設、ホテルや病院などの受付をはじめ、対面での対話が必要な多様な空間での安心・快適なコミュニケーションを支えていく考えだ。

関連記事一覧