【エレコム】店舗の効率化・省人化・顧客単価の向上をサポートするデジサイを発売

 エレコム㈱は、店舗の効率化・省人化・顧客単価アップをサポートするデジタルサイネージ端末の「うご棚™」と関連サービスを2月上旬より発売する。
 棚のサイズにあわせて次の2タイプを用意。
■タナオビ90
 店舗の汎用什器に設置することで、販促情報の表示が可能なワイドディスプレイで、通常商品や壁面什器で使用される幅900mmの商品棚のプレイスレール部分や重量バーに利用できる。
■タナオビ60
 サプライ・アクセサリーなどの小物売場での商品棚や、通路のエンド什器として使用される幅600mmの商品棚のプレイスレール部分や重量バーに利用できる。

 現在の販促POPの設置場所をそのまま利用できるため、売り場替えの必要がない。既存什器に取り付けできる専用のアタッチメント金具で工事も不要。
 また、セットトップボックス(STB)がなくOS一体型のディスプレイのため、STBを置くスペースがいらず、商品棚の展示点数を減らすことなく、売り場を最大限に活用できる。商品を置くスペースを最大限確保しつつ、電源も最小限で使用できスッキリとした配線が可能。
 さらに、エレコムの「らくちんサイネージ」サービスに対応しており、配信システムの運用や配信代行、ディスプレイの設置・設定、保守、コンテンツの作成など自由にメニューを組み合わせが可能だ。売場の展示変更や販促物の設置・撤去作業がなくなり、本製品を設置することで作業時間の削減につながる。

関連記事一覧