【PORTO】LIVE BOARDと屋外広告へのターゲティング配信による高い広告効果を実証

 ㈱CARTA HOLDINGSのグループ会社で、統合マーケティングプラットフォーム「PORTO(ポルト)」を運営する㈱PORTOは㈱LIVE BOARDと共同で、OOH広告へターゲティング配信を行い、LIVE BOARDの効果検証基盤や、ドコモの位置情報データ等を活用したアスキング調査データに基づく分析を実施した。
 その結果、ノンターゲティング配信時と比較し、定性・定量の両面でターゲティング配信の高い広告効果を確認。両社は今後もOOH広告の新しい価値創出を図るとともに、各企業のマーケティング活動を支援していく。
 調査期間は2021年10月~2021年11月。対象エリア及び広告掲載期間はLIVE BOARD出稿エリア(東京)に対して2週間掲載。対象年齢は15歳~69歳(8,750サンプル)。調査委託先は㈱ドコモ・インサイトマーケティング社、実施クライアントは㈱プレミアム・プラットフォーム・ジャパン。

関連記事一覧