【ヤマハ】 楽器演奏者用アプリ『Extrack』が“X投稿に勝手に返答する広告”を渋谷駅に掲出

ヤマハ㈱は、好きな楽曲をバンドメンバーになった気分で演奏できる新感覚のアプリ『Extrack』(エクストラック)のリリースのプロモーションの一環として、4月28日より東京・渋谷駅構内にて交通広告を掲出している。
『Extrack』は、楽器演奏者が直面する「
今回はアプリの多彩な可能性を伝えるため、キャンペーンコピーである『その曲と、セッションしよう。』のもと、X上にあふれる「バンドへの憧れ」や「悩み」に関する投稿に対し、『Extrackなら解決できる』と返答するかたちのグラフィック広告を展開。日常的なつぶやきに寄り添い、誰もが気軽に音楽を楽しめる未来を表現した。
広告として引用した投稿の中には、芸人・ハリウッドザコシショウさんとアーティスト・乃紫さんの投稿もある。
<広告概要>
掲出期間:2025年4月28日(月)~5月11日(日)
掲出場所:東急東横線 渋谷駅B3F B1出口方面 東横線渋谷ビッグ20