• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【高橋酒造】年始広告「生きてくだけで冒険だ。」の特設サイトをリリース、新宿駅プロムナードで屋外広告も掲出

【高橋酒造】年始広告「生きてくだけで冒険だ。」の特設サイトをリリース、新宿駅プロムナードで屋外広告も掲出

 白岳しろなどの本格米焼酎を製造する高橋酒造㈱は、熊本日日新聞(1月3日付新年号)に掲載した年始広告「生きてくだけで冒険だ。」の特設サイトをリリースすると同時に新ラジオCMを公開。さらに、4月29日から5月5日の期間限定で、歩行者専用の地下連絡通路「新宿駅プロムナード」に屋外看板を掲出する。
 「生きてくだけで冒険だ。」のコピーを手掛けたのは、広告のクリエイティブディレクターを担当したコピーライターの上田浩和氏。これからの時代を担う若者たちを一人の冒険者と位置づけて、「世の中の仕組みは自分たちで自由に創造していける」という希望にあふれた社会の在り方を120年以上の歴史を誇る高橋酒造から若者へ贈るエールとして表現したという。
 また、メインビジュアルは有名RPG ゲームのデザインを担当した実績を持つイラストレーターの和田拓氏による描き下ろしイラストを採用。「熊本に住む若者たちに、この青年に自分を重ね合わせ、未来にむかって勇気ある一歩を踏み出してもらいたい」という想いが込められたイラストには、青年が立つ阿蘇山を始めとして熊本県内にある“9つの観光名所”が描かれている。なお、特設サイト(https://hakutake.co.jp/ikitekudakede_boukenda)ではイラストに隠れた名所を公開している。

イラストに隠された“9つの熊本名所”

関連記事一覧