• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【講談社】『ヤングマガジン』歴代人気キャラの我流アドバイスによる新社会人応援広告を掲出

【講談社】『ヤングマガジン』歴代人気キャラの我流アドバイスによる新社会人応援広告を掲出

【講談社】『ヤングマガジン』歴代人気キャラの我流アドバイスによる新社会人応援広告を掲出

 漫画雑誌『ヤングマガジン』を発行する㈱講談社は4月1日、新社会人へ向けた応援広告を朝日新聞朝刊と、JR品川駅自由通路のビジョンに掲出した。
 応援広告のビジュアルは、「今年から社会人のヤングたちへ」と題して、もしヤンマガキャラが会社の先輩だったら教えてくれそうな我流アドバイスをまとめもの。「配属はギャンブルだ…」「リモートの日は打刻だけして ベッドイン……!」「あえてお盆は休まない…上司が休んでいれば仕事ないから…」など、タメになるどころかダメになるかもしれない数々のアドバイスは、社会の常識に縛られず生きる抜け道を探す、まさにヤンマガキャラらしい内容になっている。
 また 、4月1日から14 日の間、新社会人へのメッセージを募集するSNSキャンペーン「新社会人メッセージコンテスト」を開催。ヤングマガジン編集部(@magazine_young)をフォローして、「#今年から社会人のヤングたちへ」のハッシュタグを付けたポストを14日までに投稿することで、集まった投稿を『カイジ』作者である福本伸行先生が審査。グランプリに選ばれた 1 名には、特別に福本先生描き下ろしで、『カイジ』シリーズに登場する帝愛社員の通称「黒服」風の似顔絵がプレゼントされる。

【掲出情報】
・掲出場所:JR 品川駅自由通路
・掲載期間:4月1日~7 日

ヤングマガジン公式X(旧Twitter)では、全40種のアドバイスを画像化し、一挙公開

関連記事一覧