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【京セラ】「これだから今の若者は、」をキーワードにしたポジティブなメッセージを 電車広告で掲載

京セラ

 京セラ㈱は2月20日から特設サイトにて公開しているオリジナルアニメーション第3弾『今は将来に入りますか。』との連動企画として、3月1日より「これだから今の若者は、」をキーワードにしたポジティブなメッセージ広告を東京メトロ東西線にて掲出する。
 今回、同社では電通若者研究部と共同で男女1000人を対象に世代間の意識・価値観・ライフスタイルなどのギャップに関する調査を実施。その結果、世代間のコミュニケーション不足などからお互いが隔たりを感じながらも、その隔たりを解消したいと感じていることが明らかになった。また、大人が若者をネガティブな意味合いで形容する際に使われることが多い「これだから今の若者は、」という言葉に着目し、この言葉をキーワードにしたポジティブなメッセージを考案し、共感度調査を実施。世代間の「隔たり」や「ギャップ」への違和感や疑問を浮き彫りにするメッセージに多くの共感が集まった。このメッセージを活用したトレインジャック広告を実施することで、先の見えない現代を生きる若者にエールを送る。
京セラ
広告クリエイティブ

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