• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【花王】花王ヘルシア緑茶「ヘルシーへの階段」と題した全階段ジャック広告を大江戸線六本木駅に3月27日から掲出

【花王】花王ヘルシア緑茶「ヘルシーへの階段」と題した全階段ジャック広告を大江戸線六本木駅に3月27日から掲出

 花王㈱の飲料ブランド「ヘルシア」は、2023年の今年、発売20周年を迎えるにあたり、3月27日~4月2日まで、“日本一深い地下鉄の駅”である大江戸線六本木駅のホームから改札に至る全ての階段を舞台に「あえて長い階段をのぼる」人たちへの応援メッセージ広告を掲出する。
 今回、大江戸線六本木駅のホームから改札に至る、通常は広告枠ではない場所も含めた全ての階段を、ヘルシアによる全60種の応援メッセージでジャック。ヘルシアたちが集まって「矢印」や「ハート」「顔」などと自由に形を組み替えながら、「改札まで運動をする方は、この先の長い階段をどうぞ。」と階段利用を促すとともに、「人生を変えるドラマはいつだって小さな階段へ踏み出すところからはじまります。」「階段、それは無料の運動器具!」「あえて階段をのぼるあなたのことが好き。大好きです。」といった様々なメッセージ。最大198段の階段をのぼる皆さんの健康行動を楽しく、後押しするものとし、。合言葉は「いいぞ!いいぞ!その調子。」。
 また、大阪では、日本での動く歩道「実用化第1号」と言われる、阪急大阪梅田駅と阪急百貨店をつなぐムービングウォーク横で全長約44mの応援メッセージ広告を実施。動く歩道を利用せず「あえてウォーキング」している方たちへ、巨大かつ無数のヘルシアたちが「ムービングウォークの横でウォーキングウォーク!」「ちょっとした運動の、ちょっとした、が大切だと痛感したら、もう立派な大人です。」といったメッセージで、歩行者の皆さんをチャーミングに応援していく。

(写真は都営大江戸線六本木駅広告での階段ジャック広告の掲出イメージ)

関連記事一覧