• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【コカ・コーラシステム】緑茶ブランド「綾鷹」の秋キャンペーンを8月29日から開始。同日からテレビCMや屋外広告を展開

【コカ・コーラシステム】緑茶ブランド「綾鷹」の秋キャンペーンを8月29日から開始。同日からテレビCMや屋外広告を展開

 コカ・コーラシステムは、急須でいれたような本格的なお茶の味わいを目指す緑茶ブランド「綾鷹」の秋キャンペーンを8月29日(月)から開始する。合わせて、同日から女優の吉岡里帆さんと俳優の阿部サダヲさんが「綾鷹」のCMでは初共演する新テレビCM『秋はおいしい、ひらくとおいしい』篇を全国放映する。
 今回の秋のキャンペーンは吉岡さん、阿部さんが初共演する新テレビCMで新コンセプト「茶葉ひらく、香り立つ旨み」を「ひらくとおいしい」秋の食材になぞらえ、綾鷹のおいしさを発信。このほか、屋外広告や秋の味覚が当たるレシートキャンペーン、店頭でのコラボアイテムの展開などを実施していく。
 なお、2007年10月に誕生した「綾鷹」は、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもと、開発された急須でいれたような本格的なお茶の味わいを目指す緑茶ブランド。「綾鷹」の味わいは、①上林春松本店の伝統の技である“合組(ごうぐみ)”茶葉を組み合わせる技術、②「綾鷹」独自のにごりの製法、③原材料として使用する茶葉の味わいと品質を上林春松本店とコカ・コーラ社で最終確認する“茶葉認定式”という3つのこだわりによって実現。誕生以来、旨み、渋み、苦みのバランスがとれた本格的なおいしさが好評を得ている。

関連記事一覧