• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【サントリー食品インターナショナル】「ねこねこキャップ」に店頭で出会えるポスターを渋谷区内に掲出

【サントリー食品インターナショナル】「ねこねこキャップ」に店頭で出会えるポスターを渋谷区内に掲出

 サントリー食品インターナショナル㈱は、牛乳や水と割るだけでお店のように贅沢な味わいが楽しめる濃縮タイプのコーヒー飲料「ボス カフェベース」に、猫がモチーフのヒンジキャップ「ねこねこキャップ」をノベルティとして付属、3月8日(火)から全国で発売する。
 同飲料は昨年3月、「どう割ったって、割とうまい。」というメインコピーのもと、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さん、女優の伊藤沙莉さんを起用したコミュニケーションを展開。「ねこねこキャップ」は同年7月、岩井さんへの誕生日プレゼントとして特注品を贈ったことが始まりで、岩井さんのTwitter投稿に大きな注目が集まったことをきっかけに、多くの方に楽しんでいただけるよう、5種展開(全4種+シークレット1種)でノベルティ化を実現することになった。
 「ネコねこキャップ」付「ボス カフェベース」発売に先駆け、数字の2(にゃん)が6つ揃う2022年2月22日(火)の「スーパー猫の日」には両氏が出演するWebムービーも公開。また、関連OOHでは「この猫さがしてください」と題したポスター(両氏が出演した全5種類)を2月22日(火)から28日(月)まで、東京・渋谷区神宮前周辺の”キャットストリート”で掲出している。

(写真は「ボス カフェスペース」のポスター)

関連記事一覧