【インパクトHD】「SDGs販促」のロゴおよびミニショールームをリニューアル

 6月5日の 「世界環境デー」 を契機とした ”環境月間” にあわせ、SDGs販促を推進するインパクトホールディングス㈱は、このほど 「SDGs販促」 のロゴを策定するとともに、さらなる SDGs販促の認知度向上および導入促進を目的に、渋谷本社オフィスのミニショールームをリニューアルした。
 「SDGs販促」ロゴは、SDGs (Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標) を形づくる 「17の目標」 を17色の正方形で表現。SDGs販促のテキストと組み合わせ、シンプルでありながら一目でサスティナブルなイメージを表現したロゴとした。同社グループは 「売場を元気に、日本を元気に、そして世界を元気に!」 を事業コンセプトに 「販促の効率化」 と 「ムダの削減」 を掛け合わせた販促活動を 「SDGs販促」 と定義し、推進している。
 渋谷本社オフィスのミニショールームをリニューアルは、疑似売場を構築し、実際に売場で使用されている販促ツールに触れながら施策を考えることができ、「SDGs販促」の世界観を表現した体感型ミニショールーム。900㎜ゴンドラに商品、サイネージ、POPなどを設置し、実際の売場を再現するとともに、オンラインサイネージのデモ配信やセンサーを活用した製品など、様々な製品や事例を取り揃えて展示している。

関連記事一覧