【LIVE BOARD】渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンでDOOH広告配信の実証実験を開始

 ㈱LIVE BOARDは、東京・渋谷スクランブル交差点に臨む大型ビジョン『Mighty Vision SHIBUYA』(DHC Channel)をLIVE BOARD Networkに接続し、インプレッション(広告視認者数)をベースとしたデジタルOOH(DOOH)広告配信の実証実験を4月18日から開始した。
 インプレッションは、属性をNTTドコモの携帯電話ネットワークの運用データを基にした人口統計「モバイル空間統計」やその他位置情報等のデータで計測。同ネットワークに接続することで広告クリエイティブのプログラマティックな展開が可能となり、多様なライフスタイルに適応した広告配信が行えるもの。また、LIVE BOARDとしては初めてSSP機能を提供する。

 実証実験概要は下記の通り。
1.実施名称:「DSP を活用したプログラマティック デジタル OOH」
2.検証開始日:4月18日(月)
3.媒体名:Mighty Vision SHIBUYA (DHC Channel)
  設置場所:東京都渋谷区宇田川町22-1 大盛堂商事ビル
  ビジョンサイズ:W10,240×H5,760㎜(約463インチ)
  放映時間:9:00~24:00

関連記事一覧